動物のリアルを伝えるWebメディア

ヤギ&ヒツジの赤ちゃんの名前を募集、7月3日まで…那須高原りんどう湖ファミリー牧場

ヤギ3頭・ヒツジ3頭の赤ちゃんの名前を募集
  • ヤギ3頭・ヒツジ3頭の赤ちゃんの名前を募集
  • ヤギ3頭・ヒツジ3頭の赤ちゃんの名前を募集

那須高原りんどう湖ファミリー牧場(栃木県那須町)では、5・6月に園内の牧場にて新たにヤギ3頭、ヒツジ3頭の赤ちゃんが誕生した。その赤ちゃんたちの誕生を記念して、6月17日から7月3日の期間、名前の募集を行っている。

期間中は、牧舎にて赤ちゃんたちのチャームポイントを記したポスターを掲示する。牧場エリアでは、赤ちゃんたちを一般公開。掲示ポスターや実際の赤ちゃんを見て、その子にぴったりの名前を投票できる。投票用紙は、牧舎前で販売しているエサあげ体験1カップごと、またはミルクあげ体験1回分ごとに1枚渡される。その用紙に赤ちゃんの名前を記入後、牧舎に設置されている投票箱へ投票する。

名前は、投票の中から同牧場のスタッフが選定し、7月15日に公式HP上で発表。さらに、投票した名前が赤ちゃんの名前として選ばれた全ての人に、同牧場の動物たちの毛を使ったスタッフお手製グッズがプレゼントされる。

■「赤ちゃんヤギ・赤ちゃんヒツジのネーミング募集」概要
投票受付期間:6月17日~7月3日
結果発表:7月15日
投票場所:牧舎前投票箱
投票方法:エサあげ体験1カップ(300円)ごとまたはミルクあげ体験1回分(300円)ごとに1枚渡す投票用紙に、赤ちゃんの名前を記入後、牧舎前に設置される投票箱へ投票。
※牧場体験3回券(800円)、牧場体験4回券(1000円)での引換利用も対象
※エサあげ体験・ミルクあげ体験以外の牧場体験は対象外

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top