動物のリアルを伝えるWebメディア

「ドッグフード専門店 ごはんの窓口 by GREEN DOG」がオープン…愛犬の食事の悩みを生涯サポート

ドッグフード専門店 ごはんの窓口 by GREEN DOG
  • ドッグフード専門店 ごはんの窓口 by GREEN DOG

「犬と暮らす喜び、健康、笑顔」をテーマにビジネスを展開するカラーズが、「ドッグフード専門店 ごはんの窓口 by GREEN DOG」を、東京都武蔵野市にオープンした。

同社は、愛犬の食事の悩みは、一時的な解決ではなく、専門家の長期的なサポートが必要であるとし、「ドッグフード専門店 ごはんの窓口 by GREEN DOG」では、カウンセリングやカルテ管理などにより愛犬の一生に寄り添う食事サポートを提供するという。

まず、犬の食事の専門家であるペットフーディストが20~30分ほどの無料カウンセリングを行い、愛犬の体質、体調、性格、生活習慣、嗜好、病歴など、総合的な視点から1頭1頭に最適なフードを選ぶ。

フードは約100種類あり、その中から愛犬に合う3種類を提案。お試しサイズがあるため、愛犬の食いつきや体質との相性を確かめた上で、愛犬に合ったフードを選ぶことができる。

また、愛犬の情報や食事内容を記録するカルテも無料で作成を行っており、カウンセリングを重ねることで提案の質を高め、長期的な食事サポートを行うとのことだ。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top