動物のリアルを伝えるWebメディア

花王、スヤスヤ眠れる猫を一頭でも増やす取り組み「#とろねこチャレンジ」の結果を報告

花王、「#とろねこチャレンジ」参画の結果を報告
  • 花王、「#とろねこチャレンジ」参画の結果を報告
  • 花王、「#とろねこチャレンジ」参画の結果を報告

花王は、同社製品のプレミアム柔軟剤「ハミングLINNE(リンネ)」で参画した、“とろけるようにスヤスヤ眠れる猫を一頭でも増やす取り組み”「#とろねこチャレンジ」の結果を報告した。

同プロジェクトは、“とろけるようにスヤスヤ眠る猫”の写真や映像をSNSに投稿すると、1投稿につき10円が保護猫団体に寄付されるプロジェクト。同社が参画した期間、多くの賛同を得られたとし、動物保護活動を行っているランコントレ・ミグノンへ保護猫活動支援金300万円を寄付した。

同社が参画した2月7日から4月30日までの期間、SNS投稿総数は34万9190件にも上り、寄付金は上限の300万円に達した。集まった寄付金は、100万円をペットフードに、200万円を飼い主募集活動に使用されるとしている。

なお、同社公式YouTubeでは、SNS投稿数が20万件を突破した際、記念として制作した「みんなのとろねこ動画」を公開している。

・横型ver.

・縦型ver.

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top