動物のリアルを伝えるWebメディア

那須どうぶつ王国、スナネコの赤ちゃんを一般公開…6月13日から、名前の募集も

国内初!スナネコの赤ちゃん展示開始
  • 国内初!スナネコの赤ちゃん展示開始
  • 国内初!スナネコの赤ちゃん展示開始
  • 国内初!スナネコの赤ちゃん展示開始

那須どうぶつ王国は、国内で初めて誕生したスナネコの赤ちゃんの展示を6月13日より開始すると発表した。

当初、6月下旬以降に展示を行う予定だったが、成長段階を見極め運動能力を上げる目的で、急遽広いスペースに移して展示を行うことを決めたという。展示時間は、10時~12時と14時~15時30分。

誕生当時、衰弱状態だったため人工哺育で育てられた赤ちゃんだが、6月10日現在、体重530g、体長約25cm(尾長15cm)とすくすく成長している。

なお、名前については、6月13日から7月5日までの期間、同園のHPおよび園内にて募集を行い、7月18日に発表する予定としている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top