動物のリアルを伝えるWebメディア

アクアマリンふくしま、ユーラシアカワウソに続いてフェネックの赤ちゃん誕生

母親のソフィ
  • 母親のソフィ
  • 巣箱内のフェネック親子(2020年6月27日撮影)
  • 父親マルクル(手前)と母親ソフィ
  • 父親のマルクル

アクアマリンふくしま(福島県いわき市)は、フェネックの「ソフィ」が赤ちゃんを出産したと発表した。これにより同館では、現在3頭のフェネックを飼育していることになる。

今回誕生した赤ちゃんは、6月7日に母親ソフィと父親マルクルの間に誕生。性別や体重は不明だという。

現在、母親ソフィと赤ちゃんはバックヤードにいるため、来館者が直接観ることはできないが、「アクアマリンえっぐ」内のモニターにてリアルタイムで母子の様子を確認できるほか、HPやSNSでも公開を予定しているという。

なお、展示開始については、決まり次第発表するとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top