動物のリアルを伝えるWebメディア

スナネコの赤ちゃん、名前が「アミーラ」に決定!…その意味は? 那須どうぶつ王国

国内初!スナネコの赤ちゃん展示開始
  • 国内初!スナネコの赤ちゃん展示開始
  • 国内初!スナネコの赤ちゃん展示開始
  • スナネコの赤ちゃん
  • スナネコの赤ちゃん

7月18日、那須どうぶつ王国で今年4月に誕生したスナネコの赤ちゃんの名前が決定した。

名前の募集は6月13日から7月5日まで、同園のHPおよび園内にて実施された。1万2000通以上の応募があり、その中から選ばれたのは「アミーラ」。アラビア語で「お姫様」という意味だ。命名者は523名で、命名証と同園の招待券が贈られる(アミラ、エミーラで応募した人も含む)。ちなみに、父親のシャリフはアラビア語で「気高い」、ジャミールは「美しい」という意味を持つそうだ。

現在アミーラの展示は、新型コロナウイルス感染防止対策のため、10:00~12:00と13:00~15:30の1日2回。開園後に配布される整理券が必要で、平日は1回2分、土日祝は1回1分(各5~6名ずつ)となっている。詳細は同園HPに記載あり。

また、「今後スナネコグッズが当たるRTキャンペーンも検討しているので、Twitterの情報をチェックしてほしい」としている。

《REANIMAL編集部》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top