動物のリアルを伝えるWebメディア

マイクロブタカフェ「mipig cafe」、3号店を大阪にオープン…9月

Hooome、マイクロブタカフェ「mipig cafe」の3号店を大阪にオープン
  • Hooome、マイクロブタカフェ「mipig cafe」の3号店を大阪にオープン
  • Hooome、マイクロブタカフェ「mipig cafe」の3号店を大阪にオープン

Hooomeは、マイクロブタと触れ合える「mipig cafe(マイピッグ カフェ)」の3号店を、9月に大阪の心斎橋でオープンすると発表した。

昨年3月に目黒店、11月に原宿店をオープンさせ、来場者数9万7000人を突破した「mipig cafe」は、関西に出店して欲しいという要望を受け、大阪の心斎橋に出店することを決めたのだそう。

大阪店は「マイクロブタさんのおかしのおうち」というコンセプトを掲げ、絵本のような世界観の中で、マイクロブタとのひと時を楽しめるようになっているという。客席は最大60名を予定しており、事前予約制となっている。なお、予約スタートは8月下旬を予定している。詳細は公式SNSより案内するとのこと。

同社は、“with pig”という企業理念のもと、“お友だちのマイクロブタさん”との時間を楽しむことができる店舗となることで、マイクロブタが犬や猫のように、ペットとして身近な存在になることを目指していくとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top