動物のリアルを伝えるWebメディア

スリランカ大使館、世界遺産シンハラージャ自然保護区を訪れるオンラインツアーを開催…9月15日17時半

スリランカ大使館、「美しいスリランカへバーチャルエコツアー」を開催
  • スリランカ大使館、「美しいスリランカへバーチャルエコツアー」を開催

在京スリランカ大使館は、9月15日17時半から19時半まで、「美しいスリランカへバーチャルエコツアー」を開催する。

同ツアーは、世界遺産にも登録されているスリランカの熱帯雨林シンハラージャ自然保護区を、テレビ会議システムZoomを用いて訪問するバーチャルツアー。事前にシンハラージャで撮影された実際のエコツアーの様子を見ながら、スリランカの野鳥専門家ラフラ・ペレーラ氏から話を伺う対話型セッションとなっている。

シンハラージャに生息する野鳥についてはもちろんのこと、自然の美しさ、生態系の重要性、動物たち、そして植物や人との関係性についても学ぶことできる内容だという。

また、ツアーは野鳥専門家のラフラ氏との対話型で行われるため、質問や疑問もその場で日本語または英語で聞くことができ、環境教育、国際教育、英語学習の機会としても役立つとしている。

なお、参加費は3000円で、申し込みはPeatixより可能。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top