動物のリアルを伝えるWebメディア

那須どうぶつ王国、レッサーパンダの赤ちゃんを公開

那須どうぶつ王国、レッサーパンダの赤ちゃんを公開
  • 那須どうぶつ王国、レッサーパンダの赤ちゃんを公開
  • 那須どうぶつ王国、レッサーパンダの赤ちゃんを公開

那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)は、7月18日に誕生したレッサーパンダの赤ちゃん2頭を10月8日より展示公開した。

今回出産したレッサーパンダのペアは、与一(ヨイチ・オス・7歳)と栄栄(ロンロン・メス・7歳)で、このペアでの出産は2018年に続いて2度目となる。

7月18日に誕生した赤ちゃんは2頭ともオスで、誕生から約2ヶ月半が経った9月30日には、体重が約10倍、体長はプラス23cm、尾長はプラス16cmと成長している。

展示はアジアの森にて、平日10時から15時45分まで、土日祝は9時から15時45分まで行われる。ただし、動物の体調・営業内容により中止、もしくは展示時間が変更になる場合があるとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top