動物のリアルを伝えるWebメディア

コーチョー、愛犬の画像がペットケアグッズのPOPになる「NEO BOX」を発売

愛犬の画像がペットケアグッズのPOPになる「NEO BOX」
  • 愛犬の画像がペットケアグッズのPOPになる「NEO BOX」
  • 愛犬の画像がペットケアグッズのPOPになる「NEO BOX」
  • 愛犬の画像がペットケアグッズのPOPになる「NEO BOX」

ペット用トイレタリー用品の製造・販売などを行うコーチョーは、ペットの画像がペットケア商品のPOPになるオーダーメイドタイプのセット商品、「NEO BOX」の販売を12月1日より開始した。

「NEO BOX」は、愛犬の画像がペットシーツ等のPOPになった個装商品の詰合せで、オリジナルギフトとして、愛犬の誕生日や、友人のペットへのプレゼントなど、様々な用途で利用することができる。

詰め合わせる商品は、同社の人気商品である、ネオシーツ+カーボンDX レギュラー、ネオ・オムツ nappy SS、S、M、Lサイズ、ネオウンチとりパック(10枚入り)、ネオウエッティ ウエットティッシュ、流せるウエットティッシュの詰合せ、6種類から希望のセットを選ぶことが可能。POPにしたい愛犬の画像データを添えて、専用サイトから注文することで、愛犬の画像入りBOXが完成する。

なお同社は、社会貢献する製品づくり「やさしさをかたちに」を基本理念に、障がい者就労支援や、障がい者スポーツの国際交流事業などのサポートに取り組んでおり、「NEO BOX」の梱包作業は、障がい者就労支援施設に委託している。そのため、同商品の購入は、就労機会を増やし、社会貢献へと繋がるとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top