動物のリアルを伝えるWebメディア

鴨川シーワールド、50年分の思い出写真をSNSで募集…「#みんなの鴨シーアルバム」

鴨川シーワールド、SNSキャンペーン「#みんなの鴨シーアルバム」を開催
  • 鴨川シーワールド、SNSキャンペーン「#みんなの鴨シーアルバム」を開催
  • 鴨川シーワールド

鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)は、12月1日よりSNSキャンペーン「#みんなの鴨シーアルバム」を開催している。

同館は、10月1日で開業50周年を迎えた。これを記念して実施される同キャンペーンでは、多くの人とともに歩んできた50年を振り返り、ハッシュタグを通して思い出の写真を募集する。リアルタイムな来館中の写真はもちろん、過去に訪れた際の写真、自宅にある思い出の品の写真など、心に残る同館での思い出を1冊のアルバムにするような気持ちで投稿して欲しいという。

同キャンペーンに合わせ、館内にはフォトスポットやセルフタイマーで撮影できるカメラスタンドなど、記念写真をより楽しめるツールを用意。また、来館時に投稿画面を提示し、公式アカウントをフォローした人には、オリジナルグッズをプレゼントするとのこと。

Twitter(@kamoseaOfficial)とInstagram(kamogawaseaworld)の公式アカウントでは、月ごとに投稿募集テーマを発表していくという。第1弾となる12月のテーマは、50周年記念にちなみ「記念日」。誕生日やデートなど、アルバムを彩る特別な思い出の写真を募集している。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top