動物のリアルを伝えるWebメディア

「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」、ぴあより刊行…12月15日

エンタメ/カルチャー カルチャー
ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行
  • ぴあ、「チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや」を刊行

ぴあは、イラストレーターeskによる猫漫画の第2弾『チビねこクロちゃんはおしごと体験で今日もてんやわんや』を12月15日に刊行する。

Instagram(esk_illust)で描く猫キャラが人気のイラストレーターesk。グッズも多数展開されており、今年9月には猫キャラ・ミィちゃんのコミック「ミィちゃんは今日もがんばらない」(亜紀書房)が刊行された。

そんなeskが描くチビ猫“クロちゃん”を単体で初めて書籍化。Instagramにアップされている“クロちゃんが失敗しながらもおしごとをがんばる4コマ”には、癒されるという人が続出中。同書では、Instagramでは発表されていない描き下ろし漫画や、書籍でしか読むことのできない濃ゆいキャラ紹介も掲載。

11月24日より、各ネット書店にて予約を開始。楽天ブックスで予約した人には、予約特典として、描き下ろしポストカードのプレゼントが用意されている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top