動物のリアルを伝えるWebメディア

マーケティングパートナー、猫用ドライフード「tama ボナペティ チキン&シュリンプ」を発売

マーケティングパートナー、猫用ドライフード「tama ボナペティ チキン&シュリンプ」を発売
  • マーケティングパートナー、猫用ドライフード「tama ボナペティ チキン&シュリンプ」を発売
  • マーケティングパートナー、猫用ドライフード「tama ボナペティ チキン&シュリンプ」を発売
  • マーケティングパートナー、猫用ドライフード「tama ボナペティ チキン&シュリンプ」を発売

マーケティングパートナーは、“室内で暮らすことの多い猫が、元気に過ごせるおいしいご飯”をコンセプトにした、猫用ドライフード(オールライフステージ総合栄養食)「tama ボナペティ チキン&シュリンプ」を発売した。

同商品は、おいしさだけではなく、室内で暮らす猫の健康をサポートするため、肥満・尿トラブル・ヘアボールをケアできるような健康維持成分を含んだ原材料を使用。また、猫の食性を考慮し、植物性原材料の使用を最小限に抑えているという。

猫の小さな体への影響を考え、化学的な保存料や着色料はもちろん、遺伝子組み換え食品、動物副産物ミール、ミートミールを使用せず、国際基準の品質管理認証ISO9001、ヨーロッパ基準の品質管理認証GMP+B8を取得している工場で製造しているのだそう。

同社は、猫への食事はドライフードだけではなく、必要に応じてウェットフードやオヤツなどのサイドメニューをあげることもおすすめしている。そのため、同商品は、低カロリー(100g中、333kcal以下)で、適度なタンパク質(32.5%以下)に仕上げられており、給与量を調整すれば、サイドメニューも楽しめるバランスに仕上がっているとのこと。

プレミアムキャットフード専門店の通販サイト「たまのおねだり」にて販売中。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top