動物のリアルを伝えるWebメディア

昭文社の「まっぷる」と猫がコラボ、猫本「にゃっぷる」を21年1月下旬に刊行

昭文社、猫満載の新ブランド「にゃっぷる」を立ち上げ21年1月下旬に刊行
  • 昭文社、猫満載の新ブランド「にゃっぷる」を立ち上げ21年1月下旬に刊行
  • 昭文社、猫満載の新ブランド「にゃっぷる」を立ち上げ21年1月下旬に刊行

昭文社ホールディングスとその子会社である昭文社は、ロングセラーシリーズ「まっぷる」と「猫」がコラボした、癒し感満載の新ブランド「にゃっぷる」を立ち上げた。

全て猫が主役の「にゃっぷる」は、2021年1月下旬刊行予定。刊行に先立ち、連動企画として、WEB連載および、プレゼントキャンペーンを開催するSNS公式アカウントを、12月16日よりスタートした。

「まっぷる」の猫本「にゃっぷる」は、愛情いっぱいに猫を撮り続けている癒し度満点の猫写真家の撮り下ろし写真から、憧れの島猫、猫街、お取り寄せスイーツ・雑貨・本に至るまで、猫好きのための最旬情報を詰め込んだ1冊になっているという。

「ねこ好きなら、こういう情報が必要」と、猫愛たっぷりに詰め込まれた記事も見どころで、ページをめくるだけで、クスッと笑えてほっこり気分になれるのだそう。

また、情報サイト「まっぷるトラベルガイド」にて、猫に関する様々な記事に加え、6匹の猫との移住生活を綴るエッセイ「猫と田舎で暮らしてみた」など連載企画の配信を開始。SNS公式アカウント(Twitter:@mapple_nyapple_ Instagram:@mapple_nyapple)にて、猫情報を発信しているほか、プレゼントが当たるフォトコンテストの開催も予定されている。詳細は、後日アカウント内にて発表するとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top