動物のリアルを伝えるWebメディア

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』まもなく全国公開…1月8日

エンタメ/カルチャー カルチャー
劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族
  • 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族
  • 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の新たな劇場版『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が1月8日より全国公開される。

動物写真家の岩合光昭氏が世界中の猫と出会い、心から撮りたいと願った猫の“家族愛”を描く同作では、流れゆく季節の中で2つの舞台を見つめる。

1つは湖上に建つ小さな家に猫の家族と人の家族が暮らす、ミャンマーのインレー湖。寄り添い共に生きる絆が美しい水面に輝く。

もう1つの舞台である北海道の牧場では、たくさんの母猫、雄猫、そして子猫が、まっすぐに生きている。時に温かく、時に厳しく、猫たちは成長し、自分なりの新たな世界を築いていく。あるがままに…水と大地を舞台に繰り広げられる、猫たちの愛と絆の物語だ。

ナレーションを務めるのは、俳優の中村倫也氏。「くるくると変わる表情やその視線の先に何を捉えているのか、つい夢中になる」と猫の魅力について語る同氏のナレーションにも注目の一作となっている。

■「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」
2021年1月8日(金)全国ロードショー
配給:ユナイテッド・シネマ

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top