動物のリアルを伝えるWebメディア

ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場…「パーソナライズフード診断」もリリース

ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場
  • ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場
  • ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場
  • ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場
  • ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場
  • ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場
  • ドッグフード「金の旨味」にチキン味とフィッシュ味が新登場

デジタルトランスフォーメーション(DX)を利用したペットサービスを展開するMt Flatは、人も食べられるドッグフード「金の旨味」から、チキン(低脂質)とフィッシュ味を新たに発売した。

これまで販売されてきた「金の旨味」チキンは、オールステージ対応のどんな犬にも与えられる商品だったが、新商品は1歳以上の犬や体重が気になる犬など、ターゲットが絞られたフードになっている。そのため、これまでの商品以上に犬の健康維持にとって大切な機能性成分を多く配合しており、よりプレミアムドッグフードとしての品質向上を意識したという。

ただし、これまでの商品のポイントは変わらず、新商品についても、主原料国内産、香料・着色料フリー、合成酸化防止無添加、アレルギーを意識した小麦グルテンフリー、ノンオイルコーティングで設計されている。

また、愛犬の年齢・体型・好みなどのデータを自社開発のアルゴリズムで解析し、必要な栄養バランス・機能性食材・好みなどがマッチした商品を提供することができる「パーソナライズフード診断」もリリース。選択方式で進んでいけばピッタリなフードが提案されるようになっており、ペット栄養管理士監修のフード診断が、PCやスマートフォンから1分ほどで簡単に利用できるという。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top