動物のリアルを伝えるWebメディア

沖縄こどもの国でアミメキリンの赤ちゃんが誕生、名前を募集中…2月28日17時半まで

沖縄こどもの国にアミメキリンの赤ちゃんが誕生、名前を募集中
  • 沖縄こどもの国にアミメキリンの赤ちゃんが誕生、名前を募集中
  • 沖縄こどもの国にアミメキリンの赤ちゃんが誕生、名前を募集中
  • 沖縄こどもの国にアミメキリンの赤ちゃんが誕生、名前を募集中
  • 沖縄こどもの国にアミメキリンの赤ちゃんが誕生、名前を募集中
  • 沖縄こどもの国にアミメキリンの赤ちゃんが誕生、名前を募集中

沖縄こどもの国(沖縄県沖縄市)では、1月20日に、アミメキリンの赤ちゃんが誕生が誕生した。

母親は「夢」、父親は「ワビスケ」。夕方より出産が始まり、初乳もその日に確認することができた。現在もすくすくと元気に成長しているという。

現在、赤ちゃん(メス)の名前募集も行っている。応募は専用フォームにて受け付けており、2月28日17時半が締め切り。選ばれた名前を考えた人には、オリジナルキリングッズをプレゼントするとのこと。

なお、同園ではYoutubeや公式SNSにて、キリンの赤ちゃんの様子を随時配信している。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top