産経デジタルは、愛犬家・愛猫家による会員制プラットフォーム「cachette(カシェット)」の自社ブランド展開を2月24日にスタート。自社ブランド商品の第1弾として、カスタマイズ可能な犬用の首輪とリード「se lier(スリエ)」を発売した。
「cachette」は、「ペットとのライフスタイル」をより豊かにするための上質な商品、そして、自身の愛犬・愛猫だけのOne to Oneの商品を作りたいという思いから、自社ブランドの立ち上げに至ったのだそう。
第1弾商品となる「se lier」は、フランス語で「結ばれる」という意味を持ち、愛犬と飼い主をつなぐリードを絆に例えているという。
リードと首輪は丈夫で軽いゴートレザー(山羊革)を丁寧に編み上げて仕上げられている。革の色は10色から選べるが、おすすめのカラーパターン3種類も用意。それぞれ、花、空、土をイメージしているそう。
カスタマイズの場合は、革の色や金具の色など細かな部分まで選べるため、愛犬だけの一品を作ることも可能。なお、cachetteの有料会員は10%OFFで購入できる。
なお、第2弾、第3弾の商品開発も進行中とのこと。最新の情報は、随時「cachette」および、Instagram、LINEアカウントにて発信するとしている。