動物のリアルを伝えるWebメディア

ユニ・チャーム、カロリー調整しながら与えられる犬用おやつ2種類を発売

ユニ・チャーム、カロリー調整しながら与えられる犬用おやつ2種類を発売
  • ユニ・チャーム、カロリー調整しながら与えられる犬用おやつ2種類を発売
  • ユニ・チャーム、カロリー調整しながら与えられる犬用おやつ2種類を発売

ユニ・チャームは、「グラン・デリ きょうのごほうび」と「グラン・デリ とりぷる~ん」シリーズより、飼い主がカロリーを把握しやすく、調整しながら与えることができる犬用おやつ「グラン・デリ きょうのごほうび 美味しくカロリー計算」と「グラン・デリ とりぷる~ん 美味しくカロリー計算」を、3月8日に全国で発売した。

多くの飼い主は、おやつを与える時間をはじめとした、愛犬とのコミュニケーションの時間を大切にしている。また、コロナ禍で愛犬と過ごす時間が拡大したことに伴い、おやつを与える回数や量は増加しているという。このような背景から、飼い主はおやつに対して、より健康に配慮したものを与えたいと考えており、また、おやつの与えすぎによる愛犬の肥満を気にする意識も高まっている。

そこで同社は、飼い主がおやつを通じた愛犬とのコミュニケーションの機会を大事にしつつも、カロリーの計算や配慮をしながら与えることができる犬用おやつを発売することにしたとのこと。

同商品はいずれも、1つあたりのカロリーがわかりやすく設計されている。「グラン・デリ きょうのごほうび 美味しくカロリー計算」は、1粒あたり約1キロカロリーで、「グラン・デリ とりぷる~ん 美味しくカロリー計算」は、1本あたり約2キロカロリー。そのため、与える個数でカロリー計算をしやすく、必要なカロリーを調整することができる。

また各種、食感が異なる3つのラインナップ、100%国産鶏肉を使用、着色料不使用などの特長がある。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top