動物のリアルを伝えるWebメディア

ANA X、愛犬とともに旅する「わんわんフライト in 長崎」ツアーを発売…申込みは4月7日10時まで

ANA Xは、ペットと機内で一緒に過ごせるチャーター便を利用したツアー「わんわんフライトin長崎」を発売。4月7日10時まで申し込みを受付けている。

ニュース
ANA Xは、ペットと機内で一緒に過ごせるチャーター便を利用したツアー「わんわんフライトin長崎」を発売。4月7日10時まで申し込みを受付けている。

同ツアーは、2016年に本邦航空会社で初めて北海道で実施されて以降、「同様のツアーを設定してほしい」と多くの要望があったことにより、今回、5年ぶりにツアーを再設定することにしたという。

成田=長崎間にて往復ANAのチャーター便を利用し、機内でも愛犬と一緒に過ごせることが最大の特徴。 宿泊先はペット連れ専用宿泊施設がある長崎市伊王島の「i+land nagasaki」が用意されている。また、天然温泉や愛犬と遊べる全長80mのオーシャンビューの天然芝ドッグラン、トイレシートやタオルなどの愛犬専用のアメニティも充実しているそう。

伊王島で人気の観光スポットにはフォトカウンターも設置されているため、愛犬との思い出を写真に収めながら、島全体を楽しめるツアーとなっている。なお、旅行中は、獣医師が同行する。

ツアーへ参加するためには、ANA公式サイトより申し込みが必要。申し込み期間は4月7日10時までとなっており、定員は30組。申し込み多数の場合は、抽選になるとのこと。

■概要
・旅行期間:5月23日~5月25日 2泊3日
      5月30日~6月1日 2泊3日
・申込期間:4月1日16時~4月7日10時
・定員:30組限定(1組:6歳以上の人1~4人/犬1匹まで)
・参加条件(犬):年齢 生後1歳以上
         サイズ 縦幅28cm× 横奥行47cm× 高さ36cmのペットケージに入る大きさ
         体重 8kg以内
         その他、予防接種の有無などの条件あり。(詳細はANA公式サイトにて確認)
《鈴木まゆこ》

編集部おすすめの記事

特集

page top