フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「使うたびに小鳥がよりそうスマホカバー」の「文鳥」と「コザクラインコ」のWEB販売を開始した。
木の枝にぽつんとたたずむ1羽の小鳥が、ベルトを閉じると2羽寄り添う姿に変化する。スマホの操作で開け閉めするたびに、小鳥がバタバタと飛んできたようなデザインとなっている。
「文鳥」と「コザクラインコ」の2種類があり、サイズも手持ちのスマホにあわせて、それぞれ2サイズから選ぶことができる。カバーの内側はカードポケット付き。ストラップを付ける穴も付いている。
なお、販売価格の一部は、小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されるとのこと。