動物のリアルを伝えるWebメディア

那須どうぶつ王国、「国際生物多様性の日」に合わせ公式Twitterにて動画を配信

那須どうぶつ王国、「国際生物多様性の日」に合わせて撮影した動画を公式Twitterにて特別配信
  • 那須どうぶつ王国、「国際生物多様性の日」に合わせて撮影した動画を公式Twitterにて特別配信
  • 那須どうぶつ王国、「国際生物多様性の日」に合わせて撮影した動画を公式Twitterにて特別配信

那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)は、5月22日「国際生物多様性の日」に合わせ、同園にて撮影し制作した動画を公式Twitterにて特別配信した。

同動画は、那須の景観の中、動物たちが暮らす躍動感あふれる様子等を、撮影用の照明を一切使わずに撮影。まるで野生の息遣いが聞こえてくるような動画となっており、地球の中に動物たちが息づく様や動物たちの命そのものを、シャープに、 ドラマティックに映し出している。

同園は、動物の生き生きとした躍動感、距離感の近さ等同園でしか撮れない映像だとし、この映像の配信を通してより多くの人が、野生下の動物の姿に思いを馳せ、動物を知るきっかけになればと考えているとしている。

映像は、4月にSNSにアップして大きな反響となっている「マヌルネコのうた」を作詞・制作したクリエイティブ・ディレクターの富永省吾氏を起用して制作。「マヌルネコのうた」および今回公開された動画は、より多くの人に同園を知ってもらい、同園が取り組む野生動物や環境保護・保全・啓発活動に興味を持ってもらうことが狙いだとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top