動物のリアルを伝えるWebメディア

「にゃんだらけVol.11」、新宿住友ビル三角広場にて開催…6月27・28日

「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催
  • 「にゃんだらけVol.11」開催

にゃんだらけ実行委員会は、約1年4ヶ月ぶりの開催となる「にゃんだらけVol.11」を徹底した感染症対策のもと、新宿住友ビル三角広場にて、6月27日、28日の2日間に渡って開催する。開催にあたり、6月11日より前売券の発売を開始した。

猫モチーフのグッズやインテリア、猫用ペット用品、食品など、ハンドメイドから既製品まで猫に関するあらゆるものが集まる会場では、来場者に安心して楽しんでもらえるようにと、これまでの人気企画も「Withコロナ」時代に適した内容へとバージョンアップしているのだそう。

人気企画の「クイズラリー」もAR技術で進化。猫がいないはずのにゃんだらけ会場でスマホを使うことで、あちこちにバーチャル猫たちが出現。スマホを使っていろいろな猫に会えるエキサイティングな体験が楽しめる。

また、吉本興業所属の愛猫家芸人「かまいたち」の山内健司氏、「天竺鼠」の川原克己氏、「ミキ」の亜生氏による「芸人とねこ展」も登場。芸人たちの愛猫写真はもちろん、大型ビジョンでは、愛猫と戯れるレアな動画も上映される。

さらに、新しい家族を探している保護猫と譲渡会参加者がゆったりと同じ空間をシェアすることができる「ネコのバス」が、「にゃんだらけ」会場に隣接して登場するほか、猫の気持ちを歌った「Nyandar」が好評の6人組「スクランブルガム」も登場する(6月26日のみ)。

他にも、「にゃんだらけ×アメチャ」コラボ記念トートバッグのプレゼントや「にゃんタメグランプリ」、「にゃんピクボード」、ショッピングラリー、世界の猫ラベル酒コーナー、39種類の「にゃんみくじ」などの企画が用意されている。

■開催概要
・開催日時:6月26日 11時~21時、6月27日 11時~17時
      (当日券入場者は13時から入場可)
・開催場所:新宿住友ビル三角広場
・チケット:前売券 800円、当日券 1000円(小学生未満無料)

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top