動物のリアルを伝えるWebメディア

『保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー 下僕の恩返し』、ビジネス社より刊行

『保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー 下僕の恩返し』
  • 『保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー 下僕の恩返し』

ビジネス社は、新刊書籍『保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー 下僕の恩返し』を6月23日に刊行した。

筆者は、5匹の元保護猫・元野良猫と暮らす、猫マスター・響介。本業は作偏曲家。ボロアパートの1室から始まった彼らの共同生活だが、猫を飼ってからというもの、響介の仕事が順調に回り出し、数年後には100平米超のマンション購入までたどり着く。

「でも、もっと猫を幸せにしたい!猫にもらった幸せにくらべれば、まだまだ足りない!!」と、ついに一戸建てを計画。目指すのは、もちろん“猫が幸せに暮らす家”だ。「猫たちを思いっきり走らせたい」という思いから、とんでもなく広いリビングを計画する。どんな家になるのか、笑いあり、感動ありの一戸建て建築ドタバタストーリー。

また、アパートの1室、100平米超のマンション、そして、今回完成した新築一戸建てで暮らす猫たちの写真も多数収録。歴代の部屋ととともに、猫たちの成長ぶりがうかがえる。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top