動物のリアルを伝えるWebメディア

『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』、ディズニープラスで独占配信…8月27日から

エンタメ/カルチャー カルチャー
『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』
  • 『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』
  • 『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』
  • 『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』
  • 『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて、ナショナル ジオグラフィック制作によるディズニープラス オリジナルドキュメンタリー『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』全6話を8月27日より一挙配信する。配信に先駆け、予告編を解禁した。

『アニマル・ダイアリー 動物たちの成長記録』は、チンパンジー、トド、ゾウ、リカオン、ライオン、グリズリーの子供がお母さんのお腹からの危険な出産を経て、自然界におぼつかない最初の一歩を踏み出すまでの大冒険に迫る、驚きと感動に満ちた全6話のドキュメンタリーシリーズ。

制作はアカデミー賞受賞の『フリーソロ』など、世界最高峰のドキュメンタリー作品を世に送り出してきたナショナル ジオグラフィック。同シリーズのために動物研究者や世界的に有名な科学者たちが協力し、科学的データに基づいてこれまで知られていなかった子宮内における胎児の成長過程がビジュアル化されているのも見どころだ。胎児に名前を付けて出産から成長までを見守るという、ナショナル ジオグラフィックだからこそ実現できたこれまでにないドキュメンタリーとなっている。

灼熱のサバンナや実り少ない乾季の熱帯雨林、荒々しい波が打ち寄せる大海原といった過酷な自然環境の中、母親は初めての出産を経験し、束の間の幸せに満ちた親子の時間を経て、愛らしい赤ちゃんたちは“初めての一歩”や“初めてのつまずき”を経験し成長していく。

そこには厳しい自然から必死で命を守ろうとする母親や家族があり、やがては群れを率いる立場になるであろう、今はまだあどけない赤ちゃんたちの逞しい姿がある。

数々の世界最高峰のドキュメンタリーを生み出してきたナショナル ジオグラフィックが捉えた、野生動物たちが出会う様々な“はじめて”。その驚きと感動に満ちた世界は、まさに命のきらめきを改めて感じることができる珠玉のドキュメンタリーシリーズとなっている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top