動物のリアルを伝えるWebメディア

ラマの赤ちゃんが誕生、親子で仲良く過ごす姿も…伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園でラマの赤ちゃんが誕生
  • 伊豆シャボテン動物公園でラマの赤ちゃんが誕生
  • 伊豆シャボテン動物公園でラマの赤ちゃんが誕生
  • 伊豆シャボテン動物公園でラマの赤ちゃんが誕生
  • 伊豆シャボテン動物公園でラマの赤ちゃんが誕生

伊豆シャボテン動物公園(静岡県伊東市)は、9月14日に、父「じゅうぞう」と母「ハルヒ」との間にラマの赤ちゃんが1頭誕生したと発表した。

赤ちゃんは雌で、体重約9kg、体長約100cmと順調に育っているという。母ハルヒは初めての出産だったが、しっかりと赤ちゃんの面倒を見ており、また、赤ちゃんも母親にぴったりと寄り添い、親子は仲良く過ごしているそう。

現在、母ハルヒと赤ちゃんは、2頭が暮らす「ラマ展示場」にて天候と体調に注意しながら公開されている。天気の良い日には母子の微笑ましい様子を見ることができるという。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top