成田ゆめ牧場(千葉県成田市)は、12月4日から12月26日までの期間、冬季夜間営業「ファーマーズクリスマスナイト」を土日限定で開催する。
6年目となる冬季夜間営業。今年は、同牧場の牛のイメージキャラクター「ゆめこちゃん」が考えたクリスマスライトアップというストーリーにて演出される夜の牧場を楽しめる。施工は専門業者を入れず、牧場スタッフが手作りで設置したという。
メイン会場は、ゆめこちゃんのおうちをテントで表現した「夜のファームタウン」。中央にはイルミネーションツリーや、動物たちをかたどったネオンライトがあり、来場者を迎える。また、牧場ならではのイルミネーションとして、牛型オブジェ「光るモーモーさん」も設置。大きな光の牛と記念撮影を楽しめる。
その他夜間イベントとして、子供に人気のブラックライトを照らして隠された宝を探す「ブラックライトで宝探し」や、クリスマス仮装をしたヤギと記念撮影ができる「クリスマスヤギとハイチーズ」も限定開催される。
なお、夜間営業開催日の15時以降は入場料金が割引される。大人(中学生以上、シニア含む)は通常料金1450円が750円、子供(3歳以上)は通常700円が300円に。また、犬の入場料と駐車料金は無料となる。
■開催概要
・開催期間:12月4日~12月26日までの土日限定(雨天・荒天中止。中止の際は当日朝10時HP上にて告知)
・開催時間:点灯開始 日没次第、営業終了 19時(最終入場30分前まで)