動物のリアルを伝えるWebメディア

『いちばんよくわかる猫種図鑑 日本と世界の60種』刊行…日常のケアや豆知識も紹介

エンタメ/カルチャー カルチャー
『いちばんよくわかる猫種図鑑 日本と世界の60種』
  • 『いちばんよくわかる猫種図鑑 日本と世界の60種』
  • 『いちばんよくわかる猫種図鑑 日本と世界の60種』

メイツユニバーサルコンテンツは、『いちばんよくわかる猫種図鑑 日本と世界の60種』を1月31日に刊行する。

同書には、アメリカの猫種登録機関であるTICAをベースに、60種の猫種を掲載(TICAに登録されていないものはマークを記載)。猫種ごとの平均体重や毛の色、目の色などの基本データや特徴、猫種ごとに罹りやすい病気、ルーツと歴史などの詳細データが豊富なビジュアルとともに紹介されている。

猫種紹介の他にも、猫の基礎知識や基本的な日常のケアといった猫全般の基礎知識や日本での飼育数などの豆知識も掲載されている。猫の画像は動物写真家増田勝正氏による撮影のもので、仔猫から成猫、色の種類などバリエーションだけでなく、魅力的な写真が多く掲載されている。

豊富なビジュアルと詳細データによって、猫についてよくわかる1冊となっている。


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がREANIMALに還元されることがあります。
《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top