動物のリアルを伝えるWebメディア

愛犬家たちの散歩動画をつなげてギネス記録に挑戦…ゾエティス・ジャパン

「シンパリカチャレンジ」
  • 「シンパリカチャレンジ」
  • 「シンパリカチャレンジ」

ゾエティス・ジャパンは、愛犬家の散歩動画をつなげ、“ギネス世界記録認定”に挑戦する「シンパリカチャレンジ」の応募受付を、公式サイトにて開始した。

同社が開発するノミ・マダニ駆除薬「シンパリカ」は、人間よりも6倍早い時計(*1)で生きている犬と飼い主のかけがえのない時間を守っていくために、速い駆除効果(*2)で愛犬の健康をサポートする動物用医薬品。

今回のプロジェクトは、もっとたくさんの人に同商品を知ってもらい、愛犬との時間を大切にしてほしいという思いから始まった。飼い主と愛犬との日常である散歩動画を繋げる最大数で、ギネス世界記録へ挑戦。この世界記録は、ペットが挑戦するオンライン記録として”世界初(*3)の挑戦になるとしている。

散歩動画の応募期間は4月1日から5月15日まで。応募フォームに必要事項を入力、動画をアップロードし、メールが届くと申し込み完了となる(撮影方法、留意事項・禁止事項は公式サイトより要確認)。

*1 犬の平均寿命(14.48​歳)と日本人平均寿命(女性:87.74歳、男性:81.64歳)の比率から計算
*2 投与後ノミには3時間、マダニには8時間で駆除効果を発揮
*3 世界初のペットのオンライン記録の挑戦(2022年3月14日時点)犬の散歩の最大オンラインビデオチェーン
《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top