動物のリアルを伝えるWebメディア

獣医療従事者向け求人・採用プラットフォーム「EDUONE Career」開設…EDUWARD Press

イメージ
  • イメージ
  • 獣医療従事者向け求人・採用プラットフォーム「EDUONE Career」開設

EDUWARD Pressは、獣医師・動物看護師をはじめとした獣医療従事者および、トリマー、受付、事務職等の求人情報を取り扱う求人・採用プラットフォーム「EDUONE Career(エデュワンキャリア)」を開設した。

同サイトでは、求職者と動物病院等の求人掲載企業がより繋がりやすい環境を整備するため、求人情報の探しやすさ、質問や応募までのやりとりのスムーズさを追求している。獣医療出版社として専門書籍や雑誌を発行しているEDUWARD Pressでは、誌面内への求人掲載希望も多く、実際に寄せられる意見や採用活動の困りごとをもとに、臨床現場の視点に立った求人サービスとして「EDUONE Career」を開設するに至ったという。

獣医師・動物看護師・トリマー・動物病院受付や事務職等の新卒から中途まで、動物病院の求人情報を幅広く掲載。動物病院関連の様々な職種を対象としている。また、希望の職種や地域、給与だけでなく、福利厚生の充実等の特徴や、フリーワード検索などから自分に合った動物病院の検索が可能。

そのほかにも、履歴書PDFや画像等が添付可能なチャット機能を搭載。応募前に気になる病院への質問が可能で、応募にかかる「ためらい」を減らし、スムーズにやりとりができるように配慮している。

さらに、気になる求人に匿名で「いいね」をすることもでき、それを見た求人掲載企業からレスポンスがあることも想定。「いいね」が返ってきた場合は気軽に質問・応募を検討することができる仕様になっている。

動物病院の院長や採用担当者にとっても求める人材情報をきめ細やかに掲載することが可能で、管理画面の機能も充実させているという。求人掲載は1ヶ月1万2000円(税込)のサブスクリプションプランから、6ヶ月プラン、12ヶ月プランを用意する。どのプランでも「EDUONE Career」のすべての機能を利用することができる。

《鈴木ひとみ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top