動物のリアルを伝えるWebメディア

愛犬と泊まれるリゾートホテル「伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ」がオープン

ドッグラン
  • ドッグラン
  • 伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ(ホテル外環)
  • 愛犬専用メニュー「わんバーグ」
  • 伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ(夕食一例)

日本各地でリゾートホテルを運営するセラヴィリゾート泉郷は、4月15日、伊豆高原に愛犬と泊まれるリゾートホテル「伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ」を開業した。

長年愛犬リゾート施設の運営を行ってきた同社では、近年より一層高まりつつある愛犬同伴旅行の需要に答えて、ペットツーリズムを推進すべく、大室山の麓に佇む絶好のロケーションに位置する「ホテルアンビエント伊豆高原」を施設の魅力はそのままに、愛犬と一緒に癒しのひとときを過ごせる「伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ」に業態変更した。

施設内には、中型・大型犬用と小型犬用の2種類の屋外ドッグランや、雨の日も安心して遊べる広大な室内プレイスペース、海風を感じながら散歩できる「海の見える芝生広場」を新たに設置している。

また、愛犬と一緒に食事できるレストランでは、わんバーグやまぐろ、黒毛和牛ステーキなど愛犬専用メニューを多く取り揃える。当日は愛犬のことを知り尽くしたスタッフがサービスにあたるので、安心して過ごせるとのこと。

和食処「花いずみ」では伊豆相模湾の旬の素材を使用した会席料理を提供。伊豆ならではの素材を活かしたお手軽なコースから地場の高級食材を一度に楽しめる本格コースまで幅広いメニューを用意している。食事のあとは温泉大露天風呂「花の湯」で美しい草木の植裁に囲まれながら旅の疲れを癒せるという。

同社では、一般ホテルはもちろん、愛犬ホテルの強化を考えており、既存の愛犬ホテルを全て見直し、食事メニューのリニューアルやサービスの向上、施設の拡充などに取り組んでいく。また、国内No.1の客室数を誇る愛犬リゾートホテルとして、より多くの愛犬家が愛犬との旅行を楽しめるように、地方行政や周辺施設との連携により、ペットツーリズムの活性化に貢献していくという。

■「伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ」
静岡県伊東市大室高原3-490

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top