ドッグカメラ「Furbo(ファーボ)」を展開するTomofunは、新製品「Furboドッグカメラ 360°ビュー」を発売した。
同製品は、360度回転する首振りカメラ機能を新たに搭載。部屋全体を見渡して愛犬を見守ることができる。360度ビュー対応の自動追尾機能もあり、愛犬が部屋中を動き回っても見逃さないという。双方向での会話が可能で、離れていても愛犬に話しかけたり、おやつをあげるなどコミュニケーションをとることができる。
また、1080pフルHDカメラを搭載。4倍ズームも備え、部屋の様子や愛犬の姿を確認できるペットカメラでは最高品質となる。
微光でONになるカラー暗視モードを新搭載し、暗闇でも鮮明に愛犬の姿を確認することができるようになった。昼夜問わずに愛犬を見守ることが可能で、帰宅が遅くなるときも安心とのこと。Furbo公式オンライストアにて販売中で、価格は2万9980円(税込) 。
飼い主に代わって、留守番中の愛犬の安心と安全を守るAIドッグシッターサービス「Furboドッグシッター」も展開している(有料サブスクリプション)。愛犬の声や行動を察知してスマホに通知が来る見守り機能はもちろん、ガラス割れ通知や緊急ホーム通知も備えており、防犯対策としても活用できる。同サービスのサブスクリプション登録は月598円からで、契約プランにより変動する。