動物のリアルを伝えるWebメディア

ガイアックス、「集まれ虫の森!オンライン昆虫パーク」を開催…6月6日

「集まれ虫の森!オンライン昆虫パーク」を開催
  • 「集まれ虫の森!オンライン昆虫パーク」を開催
  • 「集まれ虫の森!オンライン昆虫パーク」を開催

CtoC体験予約サービスTABICA(たびか)を運営するガイアックスは、6月6日に開催する「親子でオンライン体験フェス~ #遊べる学べるオンライン体験フェス ~」にて、リレー企画「集まれ虫の森!オンライン昆虫パーク」を開催することを決定した。

新型コロナウイルスの影響により移動が制限されるなか考えられた同企画は、オンラインだからこそ物理的な場所に制約されることなく、色々な場所の様々な虫を観察することができるイベントになっている。

同企画は1コマ40分間で5限目まであり、それぞれ異なるテーマで昆虫のことを学べるため、好きなテーマを選択して申し込むことが可能。カマキリを題材にした飼育セット作りの紹介や、クイズを通してダンゴムシや昆虫のことを学べる授業、ニホンミツバチの採密体験などが用意されている。

イベントへの参加は全てZoomを使用したオンラインで行い、事前に専用の申し込みフォームより申し込みが必要となっている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top