動物のリアルを伝えるWebメディア

本格昆虫絵本「すごい虫ずかん くさむらの むこうには」刊行…KADOKAWA

エンタメ/カルチャー カルチャー
『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)
  • 『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』(KADOKAWA)

KADOKAWAは、迫力満点な絵が子供たちに人気な「すごい虫ずかん」シリーズの最新作『すごい虫ずかん くさむらの むこうには』を刊行した。

大人にとっては懐かしく、子供にとっては新しい発見がある同書に登場するのは、草原や水辺にすむ昆虫たち。オオカマキリにトノサマバッタ、ゲンゴロウやタガメなど、子供たちに人気の虫たちが、迫力ある絵で描かれている。

同社は、普段じっくり見ることのできない虫たちの自然な姿を、思う存分観察するうちに、気づけば虫の生態にも詳しくなっているはずとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top