動物のリアルを伝えるWebメディア

TBSラジオ「猫様のためのラジオ~Radio For Cats」をCatlogがサポート…8月9日20時放送

「猫様のためのラジオ~Radio For Cats」をCatlogがサポート
  • 「猫様のためのラジオ~Radio For Cats」をCatlogがサポート
  • 「猫様のためのラジオ~Radio For Cats」をCatlogがサポート

食事や運動など愛猫の健康変化に気付ける首輪型デバイス&スマートフォンアプリのIoTサービスである「Catlog(キャトログ)」を展開するRABOは、8月9日20時から放送予定のTBSラジオ「猫様のためのラジオ~Radio For Cats」をサポートすると発表した。

同番組はタイトルの通り、「猫様」をメインリスナーとし、猫様が喜ぶ音楽や内容で、全国の猫様と飼い主リスナーにむけて発信される。番組ナビゲーターは、前回に引き続き、猫8匹と暮らす大の猫好きのフリーアナウンサー渡辺真理さん。

当日は、猫のためのオフィスとして造られた同社のオフィスから放送され、CCO(Chief Cat Officer)のブリ丸も出演予定。番組内でCatlogデバイスと、オリジナルステッカーのプレゼント告知もあるという。

去年の8月に放送された第1回では「猫のためのラジオ」という番組タイトルだったが、今回は、「すべては、猫様のために。」をステートメントとして掲げる同社がサポートするため、「猫様のための」というタイトルになった。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top