動物のリアルを伝えるWebメディア

第10回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」開催…2021年4月開催に向け出展者募集開始

第10回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」開催
  • 第10回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」開催

メッセフランクフルト ジャパンは、第10回「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」を、2021年4月1日から4日まで、東京ビッグサイトにて開催する。なお、現在開催に向け出展者を募集している。

「インターペット」は、“人とペットのより良いライフスタイル”を提案するというコンセプトのもと、それを実現するための製品・アイデア・情報・サービスが国内外から集結する、ペット産業国際見本市である。2011年の初開催以来、ペットを取り巻く状況や社会的背景にも目を向けながら、人とペットのより豊かで、より楽しく、より健康で快適なライフスタイルを様々な切り口から提案している。

第10回となる2021年の「インターペット」は、コロナ禍でも健闘するペット関連ビジネス事業者が活力を取り戻しさらに発展するため、またペットオーナー、潜在ペットオーナーにはWithコロナ、Afterコロナを見据えたペットとのより良いライフスタイルを提案すべく、出展者、来場者をはじめ見本市参加者の健康を守って安心・安全に開催するという。

例年同様、出展者による数多くの製品やサービスの展示のみならず、ペットとの暮らしに役立つヒント満載の特設ステージでのセミナーやトークショー、「Good!マナーキャンペーン」などの参加型イベントなども多数開催を予定しているのだそう。

現在、多くのペット業界企業や関連企業が出展の意向を示しているとのことで、既に出展スペースの7割が埋まっているという。そのため、出展を希望する企業は、早めの出展申し込みを勧めている。なお、申し込みはインターペット事務局にて受付ている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top