動物のリアルを伝えるWebメディア

岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中…11月30日まで

岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中
  • 岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中
  • 岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中
  • 岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中
  • 岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中
  • 岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中
  • 岩手サファリパーク、「Go Go 岩手サファリ」を開催中

岩手サファリパーク(岩手県一関市)では、新型コロナウイルス感染症対策を講じつつ、動物たちを間近に体験できるイベント「Go Go 岩手サファリ」を、11月1日から11月30日まで開催している。

メインイベントであるベンガルトラの「アイちゃん」の誕生日会をはじめ、9月27日に生まれたマーラの赤ちゃん「モミジくん」の見学、猛禽類のシロフクロウやケヅメリクガメへの餌やり体験を楽しむことができる。

ベンガルトラの誕生日会は、11月21日から23日の3日間限定で開催。「アイちゃん」の誕生日会に加えて、ライオンへの餌やり体験や豪華ノベルティーがもらえるなど盛りだくさんな内容となっている。各日15人限定で事前予約が必要。

マーラの赤ちゃん公開とケヅメリクガメ餌やり体験は、土日祝日と月曜日の10時から15時半まで、シロフクロウ餌やり体験は土日祝の13時半から先着5組限定で、それぞれ「どうぶつランド」にて開催される。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top