動物のリアルを伝えるWebメディア

神戸どうぶつ王国、11月生まれのスナネコの赤ちゃんを親子で公開

神戸どうぶつ王国、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃんを親子で公開
  • 神戸どうぶつ王国、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃんを親子で公開

神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)は、12月18日より、「砂漠の天使」と呼ばれるスナネコの赤ちゃんを母親と一緒に親子で公開。

今回公開される赤ちゃんは第2子で、今年8月に生まれた第1子(オス)の弟となる。

11月6日生まれの赤ちゃんは、生後1ヶ月半が経ち、出生時104g(11月10日計測)だった体重も現在363g(12月13日計測)に増え、順調に大きくなっているのだそう。母親も常に赤ちゃんを気にしながら育てており、親子の仲むつまじい姿を観ることができるという。

また、8月生まれの第1子は、体も大きくなり顔つきも凛々しくなってきているそう。元気に成長した姿を引き続き観ることができる。

なお、土日祝日の観覧は、整理券方式の予約制となっている。整理券は10時からと13時からの1日2回、ウォーターリリーズにて配布。なくなり次第終了となる。(平日は予約なし)

■公開情報
・公開日:12月18日から
・公開時間:11時~13時、14時~16時
・公開場所:コンタクトアニマルズ「スナネコ赤ちゃん&子ども展示場」

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top