動物のリアルを伝えるWebメディア

アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集…性別はメスと判明

アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集
  • アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集
  • アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集
  • アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集
  • アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集
  • アドベンチャーワールド、ジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、12月24日より、11月22日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を募集すると発表した。

生後1ヶ月を迎えた赤ちゃんは、誕生時157gだった体重が1kgを超え、パンダらしい白黒模様も顕著に現れ始めたそう。母親の「良浜(らうひん)」は赤ちゃんをしっかりと抱きかかえており、母子ともに健康。母の愛情を受けて赤ちゃんはすくすくと成長しているという。

当初は「オス」と発表されていた赤ちゃんだが、12月21日に再度雌雄判定を行ったところ、「メス」であることが判明したという。ジャイアントパンダの雌雄判別方法は、肛門と尿道口の形態やその距離を観察し、過去のデータを基に判断しているとのことだが、生後1ヶ月を迎える際に改めて判定を行い、「メス」であると確定した。

同園では、赤ちゃんがこれからも幸せに育つことを願い、名前を募集するという。募集期間は、12月24日から2021年2月23日までの62日間。インターネット(Smile Birth Project 特設サイト)、はがき、パーク内募集コーナーの3つの方法により応募可能だ。

名前の選定は、同園の「パンダの赤ちゃん命名委員会」により行われ、複数の名前候補を選定した後、決選投票を行う予定だという。決定した名前については、パーク内および、公式ホームページ上で発表する。

赤ちゃんの様子は、公式YouTubeチャンネルにて毎日配信中。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top