動物のリアルを伝えるWebメディア

コーチョー、新パッケージの「炭シート搭載ネオシーツ超吸収 DX」「うごいても安心 W ホールドネオ・オムツ」を発売

「炭シート搭載ネオシーツ超吸収 DX」
  • 「炭シート搭載ネオシーツ超吸収 DX」
  • 「うごいても安心 W ホールドネオ・オムツ」
  • 新旧のパッケージ
  • 新旧のパッケージ

コーチョー は、「炭シート搭載ネオシーツ超吸収 DX」と、「うごいても安心 W ホールドネオ・オムツ」のパッケージを刷新し、販売開始する。

「炭シート搭載ネオシーツ超吸収 DX」は、フロアを汚さない高速吸収5層構造、リビングでも臭わない強力吸着カーボン消臭が特長のペットシーツ。「うごいても安心 W ホールドネオ・オムツ」は、ぴたっと密着しっぽ穴で漏れを防ぎ、しっかり超吸水ガードで長時間の着用にも対応するペット用オムツ。車、カフェ、室内ドッグランや、猫にも使用できるのが特長だ。

「炭シート搭載ネオシーツ超吸収 DX」は、従来品「ネオシーツ+カーボン DX」レギュラー、ワイド、スーパーワイドの3商品のパッケージを一新した新製品。新パッケージの制作にあたり、同社ではネオシーツ愛用者へのインタビュー調査を実施した。その意見をもとに、ネオシーツの機能や特長をより分かりやすいイラストで表現したという。具体的には、シーツ構造と炭のイラストをパッケージ前面に掲載し、裏面に詳しいシーツの構造の説明を掲載することで、商品のメリットが伝わりやすくなっている。

また、パッケージは、従来品のカーボンブラックに、深みのあるダークグレーを組み合わせ、従来のイメージを継承しながら、より上質さと新しさを強調。メインビジュアルは、引き続きボストンテリアを採用しつつ、よりインパクトのある顔のアップをプリントした。新パッケージは 2月10日のメーカー出荷商品から展開される。

「うごいても安心 W ホールドネオ・オムツ」は、従来品「ネオ・オムツ nappy」SS、S、M、L の4商品を、1パック当たりの入り数を増量してパッケージを一新した。

こちらも新パッケージ制作にあたり、愛用者へのインタビュー調査を実施。その意見をもとにネオ・オムツの機能や特長をより分かりやすいメインビジュアルの犬の写真とイラストで表現している。オムツを履いた犬の写真により、しっぽ穴が特長の犬用オムツだということが一目でわかり、使用場面のアイコンも一緒に掲載されているため、どのような時に便利に使えるかがわかりやすくなっている。また、背景色がイエローで統一されているため、売場での視認性の高いパッケージとなった。

各パッケージの入り数は、使用シーンの多様化に対応するため増量。 また、サイズを気軽に試せるよう、各サイズ2枚入りのお試し用パックの販売も開始するという。新パッケージは3月15日のメーカー出荷商品から展開される。

また、同社では公式Twitterの開設にあたりTwitterキャンペーンを実施する。「ネオシーツ+カーボン DX」レギュラーサイズ約1年分を、抽選で50人にプレゼントするもので、2月1日より開始される。応募方法は、コーチョー公式Twitterアカウント「@kocho_jp」をフォローし、キャンペーン投稿をリツイート。キャンペーン期間は、2月1日から2月14日まで。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top