那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)は、自宅にいながら那須どうぶつ王国を楽しめるYouTubeの配信を行うと発表した。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月7日まで1部の近県に緊急事態宣言が発出されており、県をまたいでの外出がなかなかできない状態が続いている。
そこで同園では、来園することができない人にも、園の施設や園内で暮らす動物の魅力を楽しんでもらえるようにと、2月25日と3月4日の2回、「疑似体験YouTube 行ったつもりでどうぶつ王国!」をYouTubeで配信するという。
YouTubeで配信される動画は、事前にスタッフが撮影し、画面越しに自ら遊びに来たような感覚になれるような編集を行い配信する予定だという。なお、好評であれば第3弾も行うとのこと。
■配信概要
・配信日時:
第1弾 2月25日 21時(予定)
第2弾 3月4日 21時(予定)
・配信場所:那須どうぶつ王国 公式YouTubeチャンネル