動物のリアルを伝えるWebメディア

ユニ・チャーム、「デオトイレ 飛び散らない 針葉樹の消臭・抗菌チップ」を発売

ユニ・チャーム、「デオトイレ 飛び散らない 針葉樹の消臭・抗菌チップ」を新発売
  • ユニ・チャーム、「デオトイレ 飛び散らない 針葉樹の消臭・抗菌チップ」を新発売
  • ユニ・チャーム、「デオトイレ 飛び散らない 針葉樹の消臭・抗菌チップ」を新発売

ユニ・チャームは、「デオトイレ」取替えサンドシリーズより、新たに「木」を100%素材に使用し、猫特有のオシッコ臭を消臭する「デオトイレ 飛び散らない 針葉樹の消臭・抗菌チップ」を、3月8日に全国で新発売した。

猫用トイレには、“2層構造のシステムトイレ”と“固まる猫砂タイプ”の2種類があり、手入れの簡便性や消臭効果の高さから、システムトイレの使用者は拡大しているという。固まる猫砂タイプの使用者においても、システムトイレを使用したいという意向は拡大傾向にあるのだそう。

また、固まる猫砂タイプの使用者が新たにシステムトイレを使用する際、約9割が「猫が嫌がらずに排泄すること」を重視し、「固まる猫砂タイプの素材と同じ紙や砂、木をベースとしたサンドやチップをシステムトイレに使用したい」と考えていることがわかったという。

そこで同社は、システムトイレ「デオトイレ」取替えサンドシリーズより、既存のラインナップに加え、新たに「木」を使用し、針葉樹と抗菌成分配合で猫独特のオシッコ臭を消臭する同製品を発売。

同製品は、オシッコ臭をしっかり消臭するだけでなく、長めの粒形状になっているため、トイレの外に飛び散りにくく、愛猫の手にも挟まりにくいため、掃除も簡単だという。また、木タイプのチップなので、可燃ごみとして処理ができる。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top