動物のリアルを伝えるWebメディア

SHISEI、初のペットアイテムをリリース…テントハウスや猫じゃらしなど

SHISEI、初のペットアイテムをリリース
  • SHISEI、初のペットアイテムをリリース
  • SHISEI、初のペットアイテムをリリース
  • SHISEI、初のペットアイテムをリリース
  • SHISEI、初のペットアイテムをリリース
  • SHISEI、初のペットアイテムをリリース
  • SHISEI、初のペットアイテムをリリース

天然素材を中心としたインテリア・ファッション雑貨を企画/販売するSHISEI(志成販売)は、自社初となるペットアイテムをリリースした。テントハウスやキャリーバッグ、猫じゃらしなどをラインナップする。

ペットフード協会が公開した「令和2年 全国犬猫飼育実態調査」において、2020年のペットの新規飼育頭数は過去5年間の中で伸び率・飼育頭数ともに最も多いことがわかった。家にいる時間が多くなったコロナ禍の影響がうかがえる。

また、リノベるが公開した「猫と住まいに関する意識調査」では、新型コロナウイルスの影響で猫との暮らしに変化があったと答えた人は77.4%で、その中でも「猫と触れ合う時間が増えた」(61.0%)、「リフレッシュできている」(45.3%)、「猫との暮らしを豊かなものにするためより工夫したくなった」(41.5%)など、ポジティブな変化を感じている人が多い傾向にあるという結果が示された。

これらの結果から同社は、長引くコロナ禍において、ペットとの過ごし方をアップデートできるアイテムが引き続き人々に求められることが予想されるとし、今日まで約50年間培ってきた雑貨に対する知識や経験、思いを活かし、人とペットの心地よさを追求したアイテムをリリースした。

同社はペットアイテムを展開するにあたり、「今ある暮らしの中に溶け込むデザインであること」、「環境に配慮したデザインであること(環境に配慮した素材を使用すること)」、「使わない時も美しいこと」を大切にしたとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top