動物のリアルを伝えるWebメディア

「しかるねこ」初の原画展、丸善丸の内本店にて開催…10月20日~10月26日

「しかるねこ」初の原画展、丸善丸の内本店にて開催
  • 「しかるねこ」初の原画展、丸善丸の内本店にて開催
  • 「しかるねこ」初の原画展、丸善丸の内本店にて開催

wwwaapは、同社がエージェント業務を行うキャラクター「しかるねこ」初の原画展、『しかるねこ原画展~作者もじゃクッキーによる描きおろしアート~』を10月20日から10月26日までの期間、丸善丸の内本店にて開催する。

しかるねこは日々の「ついつい」「うっかり」を叱ってくれる白い猫の姿のキャラクター。「叱られているのに癒やされる」と話題になり、Twitterアカウント開設約1ヶ月後には10万フォロワーを突破した。

LINEスタンプで月間MVPの受賞を経て、書籍化、コラボカフェ、ポップアップストアなど多岐に展開。しかるねこの他に「あまやかすねこ」「ながめるねこ」などの仲間たちもいる。

そんなしかるねこの原画展開催を望む多くのファンからの声を受け、新型コロナウイルス感染対策を万全に行った上で、開催を決定したという。同原画展では、しかるねこ作品を生で鑑賞できるだけでなく、展示される原画を元にしたオリジナルグッズを購入することもできる。

■開催概要
・開催期間:10月20日~10月26日
・時間:9時~21時(最終日のみ16時まで)
・会場:丸善 丸の内本店 4Fギャラリー
・入場料:無料

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top