動物のリアルを伝えるWebメディア

TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のBlu-rayが発売…描き下ろし絵本付き

エンタメ/カルチャー カルチャー
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』Blu-ray発売
  • 『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』Blu-ray発売

バンダイナムコアーツは、TVアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』のBlu-rayを、初回限定生産商品として10月27日に発売する。

同作品は、原作者の松本ひで吉氏が自身のSNSで漫画を投稿したことから口コミで話題となり、コミックは第7巻まで刊行されている。2020年10月から2021年3月にはショートアニメとして全24話が放送された。

今回発売されるBlu-rayは、その全24話が収録されている。特典として、原作者の松本ひで吉氏が描き下ろした完全新作の絵本(オールカラー28P)が付属、映像特典として同アニメの声優を務めた花澤香菜氏、杉田智和氏、金澤まい氏によるボイスコミックも収録されている。またジャケットには、アニメ制作を担当したTeam Till Dawnの新規描き下ろしイラストが使用されている。

なお、対象店舗にて同商品を購入すると、先着で「ヘアゴム」(犬くんver.、猫さまver.、犬くん&猫さまver.)3種類のうちいずれか1点がプレゼントされる。対象店舗等は「V-STORAGE」内の購入特典情報ページに記載されている。


《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top