動物のリアルを伝えるWebメディア

三つ子のカピバラ、アニタッチみなとみらいで誕生…すくすく成長中

アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらいで三つ子のカピバラ誕生
  • アニタッチみなとみらい

伊豆シャボテン公園は、横浜ワールドポーターズにオープンした動物ふれあい施設「アニタッチみなとみらい」(神奈川県横浜市)にて、10月22日に、三つ子のカピバラの赤ちゃんが誕生したと発表した。

父「がんも」と母「ボタン」との間に生まれた赤ちゃんで、横浜でのカピバラの出産は初となる。母ボタンは初めての出産だったが、3頭の面倒をしっかりと見ており、赤ちゃんたちは母親のおっぱいを飲んだり青草を食べたりと順調に成長中。既にお風呂デビューもしているという。

なお、母ボタンと赤ちゃんは、体調に考慮し展示しない場合があるとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top