動物のリアルを伝えるWebメディア

須磨海浜水族園、海を育む取り組みを学ぶ企画展「ひょうごの海の魚を知ろう!」を開催…3月27日まで

須磨海浜水族園、企画展「ひょうごの海の魚を知ろう!」を開催
  • 須磨海浜水族園、企画展「ひょうごの海の魚を知ろう!」を開催
  • 須磨海浜水族園、企画展「ひょうごの海の魚を知ろう!」を開催

神戸市立須磨海浜水族園(兵庫県神戸市)は、2月11日から3月27日までの期間限定で、水産物を使った料理の紹介など身近な食を通じて豊かな海を育む取り組みを学ぶ、企画展「ひょうごの海の魚を知ろう!」を開催する。

兵庫県には2つの海があり、多種多様な水産物が水揚げされる。同企画展では、兵庫の海の豊かさを“食”という視点からとらえ、海と私たちとのつながりを漫画風の解説パネルを使って分かりやすく紹介する。

また、関連イベントとして2月26日限定で、紙芝居「アマモのもりへのぼうけん」も実施。身近な海について考える機会となるイベントとなっている。

■開催概要
展示期間:2月11日~3月27日
展示場所:本館2階 企画展ブース
展示生物:
生体展示:豊かな兵庫の海を代表する生き物5種約30点(予定)
解説パネル:(“豊かな海”ってどんなウミ⁉・水産物を使った料理の紹介)
●関連イベント 紙芝居「アマモのもりへのぼうけん」
場所:本館1階 波の大水槽前 東壁
日時:2月26日 13時~/14時~(各回約30分)

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top