動物のリアルを伝えるWebメディア

「おでかけ用虫よけわんにゃんクリップ」リニューアル発売…アース・ペット

アース・ペット、「おでかけ用虫よけわんにゃんクリップ」
  • アース・ペット、「おでかけ用虫よけわんにゃんクリップ」

アース・ペットは、愛犬・愛猫用の「おでかけ用虫よけわんにゃんクリップ」をリニューアルし、3月1日に発売した。

同社の調査によると、「対策に手間がかかる」「薬品成分をかけたくない」など虫よけ対策について悩む飼い主は多いという。

「おでかけ用虫よけわんにゃんクリップ」は、ペットに取り付ける装着タイプの虫よけ対策アイテムで、今回のリニューアルでは揮散効率を改善。従来品と比較して虫よけ効果範囲が1.5倍にアップされているという。また、愛犬・愛猫への薬剤の付与が気になる飼い主向けに、天然由来成分を配合した「ハーブ」タイプもラインナップした。このほか、おしゃれのアクセントとしても使用可能な限定色(赤)バージョンも、数量限定で発売する。

効果期間は、140日(無香料 通常版/限定色)と、70日(ハーブ)となっており、雨にぬれても虫よけ効果が持続する。全国のホームセンター、ドラッグストア、ペットショップなどで販売中。価格はオープン。

《鈴木ひとみ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top