ユニ・チャームは、「銀のスプーン おいしい顔が見られるおやつ」から大容量サイズを発売した。
同社によると、猫用おやつ市場では、近年の在宅時間の増加に伴いおやつをあげる頻度も増え、ドライタイプの使用率が増加しているという。また、コロナ感染予防として、外出頻度を抑えできるだけまとめ買いをしたいといった意識の変化から大容量サイズの構成比も拡大している。そのようなニーズに応え、この度同製品の発売に至った。
バラエティ豊かな食感の「カリカリタイプ」と、ソフトな歯ごたえで食べやすい「しっとりタイプ」の2タイプを展開。「カリカリタイプ」は「シーフード」フレーバー(毛玉ケアタイプ/通常タイプ)、「しっとりタイプ」は「シーフード」と「シーフード&チキン」の2フレーバーのラインナップとなっている。価格はオープン。