動物のリアルを伝えるWebメディア

Pet News Storage、犬猫の食事の正しい知識を教える連載ページをリリース

Pet News Storage、犬猫の食事の正しい知識を教える連載ページをリリース
  • Pet News Storage、犬猫の食事の正しい知識を教える連載ページをリリース

T&D保険グループのペット&ファミリー損害保険が運営するWebメディア「Pet News Storage(ペットニュースストレージ)」は、「飼い主さん必見!獣医さんが教える愛犬・愛猫のごはんのキホン」の連載ページをリリースした。

同Webメディアは、「エンタメ」「健康」「図鑑」「気持ち」「豆知識」「飼い方」の6つのカテゴリーにおいて、「ペットライフに、新しい発見を。」をテーマに、獣医師やプロドッグトレーナーなど専門家監修のもとコンテンツを展開している。

同連載では、ペットフードの種類、パッケージの見方、あげていい食材、避けるべき食材について解説。総合栄養食や療法食の基準にそった手作り食レシピを設計し届ける「DC one dish」の岩切裕布獣医師/ペット栄養管理士と成田有輝獣医師が執筆しており、飼い主として知っておきたい愛犬と愛猫のごはんの基本について学ぶことができるという。

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top